宝醤油の強み

スピーディな対応力

 

 

「業務用調味料の注文って、手間がかかって難しそう…。」

「商品の発売に合わせて今すぐ使いたい。」

 

このように、飲食店や量販店は、業務用調味料を使用するにあたって、それぞれの問題を抱えているものです。

 

お客様のお悩みやご要望に、調味料メーカー界の韋駄天こと宝醤油が俊足で駆けつけてお応えします。

 

 

 

「すばやくお答えします!」

 

 

宝醤油はメールによる対応も完備しております。お仕事の関係で、夜間しかメールができない場合でも、お問い合わせいただけます。

 

ご相談は、宝醤油のお客様専用相談窓口でお受けしております。

こちらにお客様からメールやFAXでのお問合せがあると、宝醤油の営業マンがすばやくご対応させていただきます。

 

「こういう形で納品できますか?」

「あのお店の味を再現できる?」

 

お客様の様々なお問合せやご要望に最善・最適な方法でお答えしています。

 

「お客様のお役に立って喜んでいただきたい。」

 

目指しているのはこの一点。

 

宝醤油は、発足当初からこの考えを貫き通しており、70数年の歴史をお客様と共に歩んできました。

宝醤油はこれからも、すべてのお客様の良きパートナーでありたいと考えております。

 

 

 

「“デキる営業のヒアリング”はこんなにスムーズ!」

 

 

スピーディーな対応力_02

 

 

宝醤油の商品開発は、入念なヒアリングから始まります。

名店の味の再現や新メニューの開発まで、多彩な経験を積んできた宝醤油の営業マンが、会話の中で、お客様のご要望をみるみるうちに引き出していきます。

 

「どんなメニューに使いますか?」

「弊社の商品の中では、こちらがイメージに近いでしょうか?」

 

お客様の求める味のイメージを聞き、豊富な自社ブランド商品の中からイメージに近いものを提示し、お互いが目指す味のイメージをすり合わせていきます。

 

お客様の商品販売にあたっての悩み、開発への思い入れなども丁寧に聞き出し、ご要望に合わせた細かな調整をしていきます。

 

さらに、長くお付き合いを続けていくことで、宝醤油はお客様それぞれの好みを把握していきます。

 

「このお客様はスパイシーなたれが好き。」

「このお客様の考える“辛い“はこのくらいだ。」

 

お客様それぞれの好み、味覚のクセを知っていくことで、ヒアリングもスムーズに進むようになります。

 

ヒアリングの内容は千葉県銚子の工場に事細かく詳細に伝えられ、調味料作りがスタートします。

味の分かる営業が、的確な味のイメージを伝えることで、スピーディーな開発ができるのです。

 

「こんな味にしてほしいのですが…。」

 

宝醤油は、お客様の一言から言いたいこと、やりたいことを読み取り、一緒に味を作ります。

この素早く的確な対応で、多くのお客様から信頼を得ています。

 

 

 

「お客様のその先にいるお客様のために。」

 

 

「惣菜をもっと簡単に提供したいんですが…。」

 

宝醤油は、量販店様から、こんな依頼を受けることもあります。

通常だと、店舗で惣菜を作る場合、食材や容器、調味料を別々に手配しています。

 

しかし、宝醤油の取組はこれだけではありません。

 

提供したいメニューにぴったりの調味料を選ぶだけでなく、

店舗での調理に必要なものをまとめてキット商品とすることもできるのです。

宝醤油には、食材メーカーや包装メーカーとの深い絆があるからです。 

 

「このキット一つで、惣菜が6パック出来上がります。」

 

 

 

野菜のカット工場様や、食肉加工工場様で、食材をひとまとめにして、

そこに宝のたれをセットすることで、調理現場での作業性が数段アップします。

そして、キット商品は、だれが作っても同じ量の商品ができあがります。 

 

 

 

このほか、店舗の売り場に並べられる商品をPRするPOPや催促シールの手配を行うこともあります。

盛り付ける容器もメニューの量や色にあわせて、おいしく見えるものを打ち合わせの中で決めていきます。

 

作業手順書を同梱すれば、調理をするバックヤードへのフォローも完璧です。

 

食材メーカー様や容器メーカー様と連携した、宝醤油のサポート。

これによって量販店様は、時間や食材を無駄にすることなく、売り場に美味しい惣菜を並べることができるのです。

 

「商品が届いたら、早くお客様に販売したい。」

 

量販店様でお買い物をされるお客様は、宝醤油にとっては直接のお客様ではありませんが、消費者の皆様に商品が渡るまで、しっかりサポートしています。

 

売り場での速やかな販売まで叶えてしまうのも、各メーカーと深い絆で結ばれている宝醤油ならではです。

 

 00_加工用300_対応力001

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事を見る

宝醤油の強み一覧へ